レスパイトビューティケアの活動とは

レスパイトビューティケアの活動とは

レスパイト(respite)とは、日本語に訳すと「小さな休息」を意味します。

特に働き盛りで仕事、家事、子育てなどのタスクを抱え、更に身内の介護というもう一つのタスクがを抱えて生きる方も多い現代。ご自身の「心」と「健康」のケア、そして女性の方は「女性としての美と健康」の ケアができなくなってしまう方が多いです。

最近のニュースでは、そのような疲労やストレスから、大切なご家族の命をも殺めてしまう事件も見受けられます。

私たちはセラピスト・エステティシャンとして、お客様の「健康」と「心」そして「美」をサポー トする立場から、これからの日本社会がもつ現実に目を向け、少しでも「心と健康」「美しさ」 のサポートを必要とされる方に、私たちができるサービスを届けたいと思っています。

【ボランティア活動の内容】

2018年~2019年の活動は、東京都・渋谷区の拠点事務局である「エリオゼン 」を中心に、活動 をしてまいります。

【ボランティアサービス内容】

介護をしている女性や、育児や家事、仕事に追われ、心身共にリラックスが必要な方々へ施術やセミナーなど様々なかたちのサービスをボランティアで行ってまいります。

【対象者】

ボランティア活動の中で、随時告知をしてまいります。主に、介護や育児などをし、ご自身の健康のための時間が設けられない方々を中心にしています。

【事前確認事項】

介護や育児を実際にされているか分かるものを、事前に提示していただくことがございます。

【サービス提供の場所】

東京都渋谷区・神宮前のサロン「エリオゼン 」を中心に、渋谷区内で主に実施します。

住所: 東京都渋谷区神宮前2−31−21ヴィアレット原宿305

TEL: 070−6464−5008 contact.respitebeautycare@gmail.com

詳細は こちら>> をクリックしてください。

【お問いわせ方法】

以下のバナーをクリックし、お問い合わせをください。